「色気」について考える

自分でやろうと思って始めたのに、随分間が空いてしまった。いけない。ちゃんと書きます。多分。

 

最近お世話になった人に言われたことだが、

「お金で解決する問題は大したことがない」と。

言い得て妙だと最近はしきりに思う。

まぁお金で解決できることには限界がある。が、確かに私生活での悩みなどは大概解決できてしまうところがお金のいいところ。貯めるために働いてるけど、もちろん使うために働いてる。要はそのタイミングと用途が自身の欲望と合致していれば大体の不平不満は解決する。

そんなわけで最近は、自分が欲しいと思うもの(まぁあくまで手が届きそうで、なんとか買えるもの)を買うときはそのときの選択肢の中では最上位に近いものを買うようにしました。

結局こういう買い方が一番いいのかなって。もちろん無限にお金はないので多少なりとも選んでますが。

で、ここで問題なのが「いいもの」を身に付けても「色気」ばかりは買えない。どこで売ってるのか、売ってたらすぐ買う勢いでほしいのですがどこにもない。

経験値がないのか色気を学びとる感性や価値観がないのか、ここ最近はどうにも困ってる。とりあえず物欲が落ち着くまでいいものを買って、自己肯定感とエンゲル係数高めていきます。

色気の育て方、募集しています。