ループ&ループ

最近は寝付きが悪く、お酒の力を借りて今日は寝ようかと思う。でもあれなんだってね。寝酒は結局睡眠が浅くなるからあんまりよくないとかなんとか。とか言いながら、選ばれたのは鍛高譚。紫蘇香るスパークリング。あっさりとして甘くて、炭酸がしゅわっと効いてて軽やかな味わいでよかった。

昔の恋人に梅ジュースを作ってもらったのを思い出した。死にたい。

 

それはそうと世間様は間もなくGW。自分ももれなくそうなのだが、いかんせん今年は予定がない。金もない。金がないからといって、誘いを断ることはしないが、人を誘うのは減るな。

ノリで金をかけずにどこか行きたい。なんかいいものはないだろうか。やはり島がいいかな。幸い港が近い。ちょっと考えよう。

学生の頃からの知り合いだったのに、会ったことなかった友達と社会人になって島に行ったことも思い出す。あのときの景色が忘れられなくて、鮮明に思い出せる美味しかったハンバーガー、よくわからないけど圧倒された美術館の展示物、真っ暗なスクリーン。

切れた糸は戻らない。