本日はお日柄もよく。

GWにうつつを抜かしていたら書けていなかった。人のブログはよく見に行くけどなかなか自分のものは筆が進まない。

文才ある人の文章は短くても面白い。惹き付けられるなにかがあって、それは語感がよかったり、選ぶ言葉が優れていたりとか。読んでて気持ちがいい。

酒とか飲むよりも気持ちよくなれる。

 

言葉のチョイスと言えば、ラップ(ライム)ってすごいなと、最近思わされた。押韻とか脚韻とかあれ。ちゃんと意味のあるセンテンスだと、口ずさむだけで気分もよくなる。

本を読んで言葉を身につけたい。本屋また入り浸ろう。

こんな文章ならTwitterでも良かったか、まぁいいか。

まだまだ始めたとこだしな。